ウルダハ3丁目蒼井邸

FF14 IFRIT鯖での活動記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ベヒーモス倒せた! 

週1回しか取れないクリスタルタワー装備。
「元々黒魔術装備が欲しい → やっぱ盾装備にしよっ」だったのですが
クリムゾンベスト
盾で潜っていたら黒魔術の胴装備がドロップしたので、ついつい取っちゃいましたw




装備してもなかなかかっこいい~(*´д`*)
黒装備
帽子・胴・脚がクリムゾンで手はバハ装備(他はDL)
これで黒魔術はIL76、次からはクリタワでもタンク装備に専念できそうかな(´ω`*)














んで極ガルーダ行く為に野良PT入った時、たまたま他のPT募集覗いてたら
初めて見る「ベヒPT募集」が。


もしかしてベヒ沸いてるのか?? と思ってクルザス行ってみたところ
ベヒ
久々にベヒーモスのFATEに遭遇!

今まで遭遇してもソロだったり、慌ててPT組んでも少数しか集まらなかったりで、
倒してもなかなか高評価もらえなかったのです。



組んでた極ガルーダPTの方々に急いで声掛けして
ベヒで金
初のベヒーモス金評価(σ・∀・)σゲッツ!!
おまけにアチーブメントも達成です~



ベヒ金評価でもらえるレアドロップもいただきましたっ♪
ベヒアイテム
たいした物とは交換できないんだけど、一応レアっぽい。
近々モードゥナで交換品を吟味しようと思います(´ω`*)




スポンサーサイト

category: 活動記録

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2   

コラボイベと初見極タコ 

このブログ開始して間もないのに、リアル忙しくって早くも更新が滞っております(´・ω・`)



今週はちょっとin少な目ながらも、まずはコラボイベントに
ドラクエコラボ コラボ2
事件屋とかもそうでしたけど、短いながらもなかなか面白いストーリーでしたw



まさかのお色気系(ノ∀`)
ffxiv_20140121_200225.jpg

ffxiv_20140121_200227.jpg

ffxiv_20140121_215702.jpg

貰える物はミニオンだけですが、こういった飽きさせないイベを短いスパンで出すのは
とても良い方向性だと思います(≧▽≦)













そして誰もがクリアできなくて悶々としている超難関レイド
極タイタン討伐にも初挑戦~♪
極タコ1

やる事多い中、難しそうなので今までずっと後回しにしてましたw



いきなり野良PTで行く勇気もないので、またしてもFCメンと一緒。
極タコ2
FCメンだけで簡単に頭数揃ってしまうのはホント恵まれた環境なのです(´▽`*)



一応、動画で予習はしてきたのですが基本避けゲーなのは真タコタンと同じ。
パターンさえ覚えれば何とかなりそうな気もしており、スキル高いFCメンが一緒だし
練習PTなのにいきなり良いところまで進んじゃうかも!?
一般的に目安となってる心核超えも可能かと。。。















んな訳無いですよね(TωT)
みんなで床ペロ

はい、みんなで仲良く床ペロです(´・ω・`)

自分的にはボム以外はスムーズに行けそうな感触、もうちょっと慣れたら核までは安定しそう。
核後は未知数なんだけど、竜騎士であればIL的には足りてるので、野良でも参加して行って
早くクリアしたいなぁ。

難しいけどやっぱタコタン楽しいね~(´ω`*)


近いうちにまたいこっ((((((((((っ・ω・)っ ブーン





category: 活動記録

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 3   

タンク修行中 

先週のクリスタルタワーでアーマー・オブ・ライト装備入手に続き
クラウンオブライト
今週は頭装備を(σ・∀・)σゲッツ!!


今FF14では圧倒的にタンク役(ナイト・戦士)が不足中です(´・ω・`)
PT募集してもタンク役だけが最後まで埋まらず、他ロールは何十分も待たされるとか(´ω`*)

確かにPTの引率役で敵タゲの引きつけ・分散等、非常に責任重い役割で誰もが敬遠するのも
無理は無いっす。

だけど自分的には
タンクだとすぐにPTに入れる→アラガンストーン、装備が手に入る
てな考えでして、絶賛タンク修行中なのです(`・ω・´)





装備的にはまだまだ不十分なのですが、「そんなのは腕でカバー!」てな意気込みで
アルテマ突入
そこそこ難しいと思われるアルテマウェポンで修行です。
ちなみに真蛮神(ガル以外)はタンクでクリア済み。




修行にご協力いただけたFCメンと一緒に
アルテマ1
DPS役ではクリアしたことあるので、動き方もだいたい理解しているつもり。
まぁなんとかなると思ってます(´―`*)














床ペロ中
やっぱそんなに甘く無かったです(oT▽T)o















アルテマ2
このアルテマもそうですが、パッチ2.1以降、
「ダメージ大になる段階デバフをタンク二人で交互に受ける」
ってのが増えて、タゲチェンジ失敗したり死んだりすると、もう片方も死亡確定。

これが上手く出来ずに相方さんにずいぶん迷惑を掛けました><
相方のデバフ数を常に気にしておく必要があります。
攻撃避けながら、タゲ維持しながら、相方見ながら・・・神経擦り減って禿げます(oT▽T)o







でも強力なFCメンの指導の下、
アルテマ撃破
数戦した後には見事撃破!



自信を付ける為にこの後、野良PTでも行ったんだけどクリアならず。
結局、メンバー全員が上手く立ち回らないとクリア出来ないんですよね~

いつも協力いただいてクリアに導いてくれるFCメンに感謝なのです(´▽`*)





category: 活動記録

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2   

こつこつと蛮族デイリークエ 

パッチ2,1で実装された蛮族デイリークエスト
デイリークエ2
アマルジャ族との親密度だけやっと「友好」になりました(*´д`*)




シルフ族アマルジャ族それぞれクエが別れてるんですが、途中からアマルジャ族のだけ続けてます。
(両方やるのは親密上がるのが遅くなる・・・)
親密度MAXになると新しいマウントとか色々と手に入れられるようになるらしいのです。
デイリークエ1
アマルジャ族のほうの新しいマウントはたぶんこれです。
※画像はクエ中



毎日コツコツと続けるのは苦痛なのですが、一日分(クエ6回)やるとそれなりに
お金にもなります(´ω`*)
デイリー
アラガンストーンは雀の涙ほどですが、お金は一日3000~4000ギルくらい。
めんどくささからFCでもやってる人は半分もいないけど、1時間もかからないので
「継続は力なり」ってことでやったほうがいいですよ~(≧▽≦)




親密度によって購入できるものが増えるらしいのですが、
アマルジャのショップ
今のところカララント(染色材)ばっかり・・・
もうちょっと途中で目玉商品出るようにしろよーヽ(`Д´)ノウワァァァン



モチベが続かないっす(´_`。)グスン



category: 活動記録

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2   

サブキャラ紹介 

このブログ、自分のメインキャラであるAoi Longinus(蒼井ロンギヌス)の活動記録です。




ですがメインで足りないところ(ただの倉庫役かも)を補うつもりでサブキャラも作ってたりします。
もなか

Monaka Aoi(蒼井もなか)です。
大航海時代onlineからキャラコンセプトそのまま持ってきてます。
親しみやすい名前なのか以前からメインを凌ぐ人気ぶりでして・・・
ホントはもっと後(メインの記事をある程度載せた後)で登場させるつもりだったのですが、
FCメンの声に押されて早々に登場です(´ω`*)







のんびりとメインクエを進めていたのですが、
「もなか出せー(byらご、ぜふぃ)」
うるさいので催促されて、ちょうど初ダンジョンクエのところでFCメンと行って来ました。
サスタシャ初挑戦

ローレベルルーレットで無駄によく出てくるサスタシャ侵食洞ですε-(´―`*)





ほぼ初タンク役のぜふぃちゃんの先導で進みます。
サスタシャ1

何故か戦士×2のパーティーです(´・ω・`)



パッチ2.1でダンジョンの経験が増えたので、
レベルアップ

この一回のダンジョンでLV3つも上がりました(≧▽≦)



さすがにこの最低LVダンジョンでカオスになったりする訳も無く、
サスタシャクリア

もなかの初ダンジョン、無難にクリアです(´▽`*)









たま~にもなかでも活動していくので、引き続き皆さんお手伝い宜しくです(´ω`*)
サスタシャクリア2

あくまでもサブキャラですのでヾ(;´▽`A``




category: もなかの日記

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2   

真蛮神三連戦!(サブ職レリッククエ) 

FCメンバーでサブ職のレリック武器取る人集まって
真蛮神三連戦に行ってきました!


○参加メンバー
・ハイチュさん(Hyde Rising) ナイト(レリック対象)
・ラゴさん(Rago Lindwurm) ナイト(レリック対象)
・シルさん(Sylbette Suede) 黒魔術(レリック対象)
・スコさん(Suko Jee) 竜騎士(お手伝い)
・ぜふぃちゃん(Zeffiris Rau) 吟遊詩人(お手伝い)
・コジュさん(Kojuro Rothschild) モンク(レリック対象)
・でいさん(Day After) 白魔術(お手伝い)
・自分 白魔術(レリック対象)



でいさん、ぜふぃちゃん以外は慣れない職業での参戦。
とはいえ、皆さんメイン職等で何度もクリアされているはずなので余裕でクリアでしょう!







まずは真イフリート戦
イフ突入

さくっとこなしちゃいましょう!(`・ω・´)


床ペロなんてありえないはず!


イフで床ぺろ

ま、最初は慣れてないからねヾ(;´▽`A``













次は真ガルーダ戦
ガル突入

サブ職とはいえ、もう皆さん慣れてきた頃でしょう!



ガルでも床ぺろ

あれ・・・自分だけ?(´・ω・`)













最後は真タコタン戦
タコ突入

自分で言うのも何ですが避けゲーは得意です(´ω`*)



タコでも・・・

ぐはっ(oT▽T)o






ヒーラー役で8人パーティーって初めてだったんですよね~
全員のステータス見ながら回復しつつ、敵の攻撃も避けて・・・なんて余裕は無かったです(TωT)
言い訳じゃないけど、みんなも結構死んでましたよね?w
(自分が死んでるとき以外はss撮る余裕無かったです><)



初見パーティーかと思えるくらい結構カオスでしたが
タコタン成敗

最後のタコタンも無事成敗(`・ω・´)
真蛮神三連戦通して全滅は2,3回だけでしたかね。
慣れない職でもみなさんスキル高いです(´▽`*)





最後にブログ用に記念撮影♪
蛮神三連戦記念

ご協力ありがとうございました~(≧▽≦)





無事に白魔術用のレリック武器:コルタナもゲットして満足ですε-(´―`*)
コルタナげっと




category: 活動記録

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4   

クリスタルタワー胴装備(σ・∀・)σゲッツ!! 

パッチ2.1で実装された唯一の24人制ダンジョン:クリスタルタワー
クリスタルタワー

週に1回しかドロップ装備もらえないですが、個人的には結構ウマーなダンジョンだと思うのです。
・IL80で装備がかっこいい(物によるけど)
・そんなに難しくないのに、アラガン哲学200入る
・24人もいれば数人サボってもなんとかなる(ちがっw)



今まで主に黒魔術師で行っていて装備も2箇所(手・脚)は持っていたのですが、
「今週こそは黒の胴装備も欲しいなぁ~」という願いが叶い
アーマーオブライト

黒じゃないけど・・・取りあえず胴装備(σ・∀・)σゲッツ!!

この装備もかなり欲しかったんだけど、今までタンクで行く勇気が無かったんですよねw
やっぱタゲ取り役って責任重いし・・・ヾ(;´▽`A``









それまでのDL(ダークライト)装備だと
DLタンク装備

この頭部と胴が一体になってる装備。
古代西洋の甲冑っぽくて硬そうなんだけど、イマイチ不恰好。。。

なによりも
「このランク1つ上のIL装備が頭部・胴が分かれてるのに、それが手に入ったら片割れになるだろー!」
って誰もが思ってたはずΣ(`△´#)
性能は別として色々と気に入らん装備だったのです(´・ω・`)



片割れにはなっちゃったけど
アーマーオブライト装備

かっこいいから良しっ!(≧▽≦)
見えてないけど頭装備はDLより1ランク下のものを着けてます。
平均ILはDL装着時と変わってませんでした。








気に入っているのでモチベーションもアップ!
今まで躊躇していたタンク役でもクリタワ行くようになりました(´▽`*)
引き続きクリタワ

こそっとアクセ練成なんかもしちゃってますw








category: 活動記録

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4   

ブログ初め 

本日よりブログ開始致しました。
FF14での活動をたまーに掲載・更新していく予定です。
しょーもない記事になるかもですが、どーぞ宜しくお願いしマスm(__)m



2013年8月27日の正式オープンよりゲーム始めております。
所属

所属はウルダハ国家不滅隊。
大航海時代onlineからお世話になっている皆様で結成した
フリーカンパニー:赤い盾(Akai-Tate)
に入っております。

在籍キャラ数は今日現在で37名。 
中身の人もほぼイコール、チャットもそれなりに活発なので多からず少なからずの
ちょうど良いバランスの取れたFCだと思います(´ω`*)






そして今日現在の自身のステータスは
ステータス

槍術士から始めたのですが戦闘は4クラス、生産・採集に関しては6クラスカンスト
このゲーム、カンスト自体はそんなに大変では無い(というか楽なほう)のですが、
エンドコンテンツ比重が多くて、カンスト後が結構大変かも(´・ω・`)







現在実装されているダンジョン・レイド(ボス戦みたいなもの)だけでも32。
ガルーダ戦

その他多数のクエやレベ上げなど、取り合えずやる事は多くて日々楽しませてもらってます(´▽`*)




そして今現在実装されている対人コンテンツ「ウルヴズジェイル」
ジェイル2

ホントは対人がしたくてこのゲーム始めたのですが、今のところこのPVPコンテンツ、
自分はあんまり楽しめてません・・・(TωT)

狭い会場でのただの追いかけ合い・殴り合いというか・・・
チーム戦なのでもうちょっと戦術・戦略性が欲しいんです。(会場もちと狭すぎ)
いずれ希望に近い大規模対人が実装されることを願うばかり(´・ω・`)




ブログ初回の今日はこんな感じで。
次回からはもうちょっと具体的な活動内容を記載していきます~(´―`*)

category: 未分類

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2   

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。